セミナー, 防災

2018年6月12日(火)新・片づけde防災対策セミナー①

新防災セミナー

今この瞬間、災害が起きたらどうしますか?

避難生活を想定して、少しでも不安を減らして生活をできますか?

2011年3月9日に東日本大震災が起こりました。

大地震と津波で、本当に大きな被害がありました。

あまりに被害が大きく、テレビで放送された被害の様子などが

記憶に残っています。

しかし、時ともに記憶は薄れ、当時の危機感がなくなっているのも事実です。

防災対策を怠ってしまうこともあるそうです。

でも災害は、いつどこで起こるかわかりません。

次は」ココかもしれません。

「また」ココかもしれません。

決して、他人事であってはいけないこと。

すべての人が「自分事」でないといけないこと。

それが、「防災対策」

そして、防災対策はやったつもりでもやったら終わりでもいけませんね。

もう一度、防災対策をきちんと考えてほしい

防災対策をきちんと行ってほしいと思います。

今までの、【片づけde防災対策】セミナーを一部修正し

全3回から全2回に変更しました。

====================================================

【日  時】2018年6月12日(火)10:00~11:30

     (受付:9:50~)

【場  所】国立女性教育会館NWEC 研修棟104

【持  物】筆記用具・会費

【費  用】4000円

【内容】

災害について・防災備蓄について(ワークショップあり)

実際の私の備蓄収納の画像、備蓄の一部をお持ちします。====================================================

申込は、m.mitra0123@gmail.comまたは 申し込む!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA