コラム, 片づけ&防災

非常時はいつ起こるかわからないから「非常時」

さて、今日は防災対策についてのお話です。

災害はいつ襲ってくるかわかりません。

家でくつろいでいるとき?

車でお出かけ中?仕事中?電車でお出かけ中?お友達とランチ中?

分かりませんよね?

だからと言って、常に非常持ち出し袋を持ち歩くなんてムリ!!

でも、何も持ち歩かないのも不安ではないですか?

特に女性だと、突然のストレスで生理が来てしまったり

トイレに行きたくなっても、外で・・・なんて無理!!

ということで、私はプチ非常セットを持ち歩いています。

 

こんな感じ。

ケースは百均で一度購入したものを使っていましたが、アドバイスを受けて

作りました。

サイズは、長財布くらいなので、持っている小さめのショルダーバッグにも入ります。

中身はこんな感じ。

まだ、ちょっと足りなくって追加予定ですが、いろいろなものがちょっとずつ入っているイメージ

「今日はバッグが小さいから、持っていかない」

「今日は邪魔だから、置いていこう」

では意味がないから

コンパクトにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA