コラム, 片づけ&防災

期限があるって知っていますか?

食品に賞味期限や消費期限があることは有名ですし

そんなこと、当たり前と思っていますよね。

でも薬にも「使用期限」があるって知っていますか?

我が家も一応常備薬があります。

ここのところ服用せずに済んでいますが・・・

アロマで済んでしまったり、病院に行ってしまったりするので

外用薬くらいしか使わなくなってきました。

ということで、調べてみたら

この3点が使用期限切れ(のど飴は今月ですが)

常備薬は「もし風邪ひいたら」や「もし痛くなったら」など

「もし」の時のものが多いですよね。

そんな「もし」が来ないことが有難いですが

念のために用意しておいています。

でも、その「もし」の時、使用期限切れて使えなかったら

意味がありません。

だからこそチェックしてくださいね♪

非常袋や備蓄品と一緒です。

「もし」「いざ」という時に使えない!!!

ということが無いように、備えてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA