コラム

どれも同じ・・・じゃありません!

長期保存食っていろいろ種類ありますよね?

食べたことありますか?最近では、地域の防災訓練などで、振舞ったりして食べたことあるという方が

増えてきましたね。

味の好みは、十人十色

私がおいしいと感じても、隣のあの人は、美味しくないと感じるかもしれません。

それは仕方ないですよね。

だからこそ、試してみることが大事です。

「非常時に味なんて・・・」という方がいますが、これは大きな勘違い!!!

「非常時だからこそ、好みの味を」用意してください(^^)/

 

そして、非常食は「食べ物」だけではありません!!

「水」の存在を忘れてはいけませんね。

長期保存水、飲んだことありますか?

これも種類がたくさんありますし、味も様々。

中にはとんでもないものも・・・(これももちろん好みです。)

主人が会社からもらってきた長期保存水

以前我が家が備蓄していたものと同じなんです。

うちの家族の口には全く合わず・・・夏休みの実験に使用したのですが(笑)

主人は忘れていたらしく、せっかくもらったからと飲んだそう。

結果・・・

「やばいよ、これめっちゃまずい(@_@)!!!!」と(笑)

思わず「うん、知ってる(笑)」と。

長期保存水は、保存目的で添加物が入っているものもあります。

これは、入っていないタイプですが・・・ダメでした。

 

長期保存食も長期保存水も、全部の種類を飲み比べることは困難です。

でも最低限、自宅で備蓄している種類モノは、1度すべて試食・試飲してみてください!

※水は必ず常温で試飲してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA