コラム, 片づけ&防災

「衣替えなし」は○○なしということ

ここ最近ちょっと流行っている「衣替えなし」収納

確かに衣替えって、けっこう時間がかかりますし、面倒ですよね・・・

自分の分だけでも大変なのに、家族分までとなったら、本当に

面倒くさい!!

だから「衣替えなし」収納って魅力的( *´艸`)

でも・・・

片づけが苦手な方が、軽い気持ちで「衣替え」をなくしてしまうと・・・

洋服が溢れかえってしまう!!

なぜ衣替えが大変かというと

残しておく洋服かそうでないのかの判別もしないといけないから

それをしないと今シーズンに新しく購入した服+今までの洋服

というのを繰り返していくので

洋服が溢れかえってしまいます(´・ω・`)

そうならないために「洋服整理」の時間を別に作らないといけません。

片づけが苦手な方が改めて「洋服を片づける」時間を作ることって

結構大変(面倒)!

衣替えなくして、洋服片づけの時間を作るか

衣替えをして、そのタイミングで洋服片づけをするか

どちらか、自分に合った方を選んでくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA